ブログ一覧


配管化粧カバーって必要なの?~その①~ エアコン工事 西宮 神戸 尼崎

こんにちは。

 

日頃よりご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。

 

本日はバレンタインデーですね。

 

日本にバレンタインデーが流行しだしたのは1958年頃からだそうです。

 

本命チョコ、義理チョコ、友チョコなどなど、今では色々な形がありますね。

 

多くの国で恋人や家族などと愛を祝う、愛を伝える日となっています。

 

そんな今日、皆様にお伝えしたいことは・・・

 

「配管化粧カバーって何のために必要なの?」ということに対してのお答えです。

 

配管化粧カバーとは、その名の通り、エアコンの配管を覆うカバーのことです。

 

配管化粧カバーには、室内用と室外用がございます。

 

まず、室外化粧カバーについてお話しさせてください。

 

室外化粧カバーには、アイボリー・ブラック・ホワイト・ブラウン・グレーの

 

種類がございます。

 

その中で、外壁の色に合わせた色を選ばれる方、

 

排水の塩ビ管などに合わせた色を選ばれる方がいらっしゃいます。

 

では、なぜ化粧カバーをおススメされるか、です。

 

一つは仕上がりの見た目が段違いにキレイです。

 

 

施工の事例としましては、違った条件にはなりますが、テープ加工と

 

化粧カバーの違いは一目瞭然ですね。

 

二つ目としては、配管部分の劣化を抑えてくれます。

 

テープ加工のみですと、直射や風雨にさらされて劣化が早く、

 

配管の断熱被覆が傷み破れたりします。

 

結果、銅管部分がむき出しになり、外気温に左右されやすくなるので、

 

空調の効率が低下します。

 

そのような点から室外化粧カバーのおススメをさせて頂いております。

 

外壁の素材により、施工できない場合もございますので、

 

ぜひ一度お問い合わせください。

 

次回、配管化粧カバーって必要なの?~その②~では、

 

室内化粧カバーについてお話しさせて頂きます。

 

乞うご期待!

 

では、また。

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 86電工-H.R.D株式会社. All rights Reserved.