ブログ一覧


配管化粧カバーって必要なの?~その②~ エアコン工事 西宮 神戸 尼崎

こんにちは。

 

日頃よりご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。

 

近頃、雨の日が少し多くなったように感じます。

 

晴れていたと思ったら、雪が降ったり、雨が降ったり...

 

気温の変化が激しくなる季節へと移り変わっているのかなと思います。

 

お身体気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて、前回は室外化粧カバーについてお話しさせて頂きましたが、

 

この回では室内化粧カバーについてお話しさせて頂きます。

 

室内化粧カバーのメリットとしまして、やはり一番に見た目が映えることが大きいです。

 

お客様をお通しする、目につきやすいリビングの取り付けをご希望される方が多いです。

 

また、ペットを飼われているお宅などで、近くに登る場所(キャットタワーなど)があると、

 

爪をひっかけたりして、テープ巻きがボロボロになるなどのお話も耳にします。

 

見た目、劣化を防ぐためにもご希望される点が、室内・室外共通でございます。

 

テープ巻きの仕上がり例①

 

室内化粧カバー仕上がり例①

 

テープ巻き加工例②

 

室内化粧カバー仕上がり例②

 

施工は違う場所でのものですが、同じような施工例として挙げさせていただきました。

 

このようにテープと室内化粧カバーでの見た目が変わってくるのが分かるかと思います。

 

また、スリーブを閉じるためのパテが目につくことを気にされる方もいらっしゃいますが、

 

化粧カバーを使用されますと、そこも隠すことができます。

 

新品の取り付け、ご新居への移設をご検討の皆様、

 

この際にぜひ、化粧カバーのお取り付けもご検討くださいませ。

 

それでは、また。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 86電工-H.R.D株式会社. All rights Reserved.