ブログ一覧


中古エアコン購入の際失敗しないコツ

中古エアコンの購入を検討している場合

どのような所に注目しますか?

 

◦価格?

◦ショップの評価?

◦他の家電も取り扱っているか?

 

いろいろ見るべき点はあると思いますが

今回は販売しているエアコンが『クリーニングされているかどうか』

という点を見て頂きたいと思います。

 

主な理由として「クリーニングが出来る」という事は

エアコンに関しての基本的な設置・取外し工事

エアコン本体の内部構造に関して知識があるという事の裏付けになるからです。

 

逆に避けた方がいい商品のポイントは

室内機に配管・VA線・ドレンホースがついたままになっている物です。

 

基本的に配管の再利用はガス漏れのリスクが高い為、メーカーでも配管の新設をオススメしています。

 

室内機に配管がついた状態の物は室内機本体についている「補助配管」

折れてしまうリスクが高くなってしまいます

 

エアコンの工事をする職人でも、補助配管を曲げる際はかなり慎重になるところを

配管がついていると自重で曲がってしまうのでその状態での移送はとても危険です

 

補助配管が折れてしまうと溶接による修理や

折れた場所によっては設置すらできなくなってしまう事もあるのです。

 

そのようなリスクを避けるためにも、中古エアコンの購入を検討される際は

「クリーニング」されている商品をオススメ致します。

 

 

弊社でもクリーニング整備品の中古エアコンを取り扱っております。

在庫状況が気になった方は、是非一度お問い合わせ下さいませ。

 

クリーニングエアコン工事のご依頼は

⇒お問い合わせ⇐

よりお待ちしています

 

【会社情報】

H.R.D株式会社 86電工 

兵庫県西宮市小松南町3-3-27 2階

hrd862020@gmail.com

0798-61-6153 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 86電工-H.R.D株式会社. All rights Reserved.