ブログ一覧


室内機 化粧面のお手入れ方法  西宮 神戸 大阪 クリーニング

今回も、必要な物は  柔らかい布やタオル・食器用洗剤・消毒用アルコール  の三点になります。

 

エアコン表面の汚れ具合は、取り付けられているお部屋環境で大きく変わりますが

一番汚れが付きやすいのはキッチンの近くで、リビングでホットプレートなどを使ったりするご家庭は

表面が油で汚れている可能性が高いと思われます。

そんな時でも役に立つのが消毒用アルコールです。

 

以前にも消毒用アルコールを使用したお掃除方法」をご紹介しましたが

アルコールには油分を分解する作用があるので、今回のような汚れのお掃除にはおすすめです。

ホットプレートを使用した後のテーブルの拭き掃除の際に使用すると

消毒+油分の除去が出来てとても便利です。

 

正面・側面・下面は普通にお掃除できると思いますが

上面は埃が溜まっているので、数回拭いてあげましょう

汚れが取り切れない時はメラミンスポンジで軽く拭いてあげてください。

 

※メラミンスポンジは強くこすったり、こすり過ぎてしまうと表面に細かい傷が出来てしまい

 汚れなどが付着しやすくなってしまうので使用する際は注意してください。

 

溝等に入り込んだ汚れは分解するか、エアコン専用の高圧洗浄機を使わないと落としきれません。

一般的な高圧洗浄機を使うと部品が破損してしまうので絶対に使用しないでください。

 

もし気になった場合は、プロがご家庭にご訪問させて頂きエアコンを取り付けた状態での

クリーニングも御座いますので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

また、お引越しのタイミングなどエアコンを取り外したタイミングでしかできない分解クリーニングというのもあり

名前の通りパーツごとに分解し、外からは見えないエアコン内部の見えない汚れまでキレイにできます。

 

折角ご新居に移られるのでしたら、お引越し前に一度リセットすることを個人的にオススメ致します。

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 86電工-H.R.D株式会社. All rights Reserved.