ブログ一覧


お客様によく聞かれる事柄などをまとめてみました。 ~①~  大阪 西宮 神戸 エアコン

Question①

 

ベランダの掃除をするために室外機を移動させたい!

 

Answer

 

基本的には動かさないでください。

 

室外機は銅管で室内機と繋がっています

これを無理やり動かしてしまうと室内機まで動いてしまう事もあり

それが酷いと室内機から水漏れしてしまう事もあります。

また、パテで埋めた穴の部分に隙間があいてしまい

そこへ雨が侵入し壁が腐食してしまうかもしれません

虫などが巣を作ってしまう可能性もあります

 

エアコン設置の際は動かすことができない事を前提に室外機の位置を決めましょう。

 

 

 

 

Question②

 

室外機の周りに物を置いてもいいの?

 

Answer

 

日除けになるものは良いですが、風の流れを遮るものはNGです。

 

たまに室外機の周りが荷物でいっぱいのご家庭を見かけますが

室外機の上や左右を遮ってしまうと、熱交換が上手くいかなくなり負荷が大きくなってしまいます。

特に真夏真冬にそういった状態にしてしまうと、ただでさえ電気代が高くなる時期なのに

ご自身でさらに電気代を高くしてしまう事になるのです。

 

高い負荷がかかった状態だと、エアコン本体の寿命を縮める事にもなりますので

なるべく周りにスペースを作ってあげましょう。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 86電工. All rights Reserved.